dion(現在au)から引っ越ししました

ブログ

20121114日()

iPhone3Gでも動いてiPhone5でも動くAPPは作れるのか?

チベット・ゲームSHOの新バージョンを設定中です。
悩みどころは、
iPhone3Gでも動いてiPhone5でも動くAPPは作れるのか?

iPhone5(iOS6/4インチ画面)に対応した開発環境はxcode4.5以降です。
これではiPhone3G用のAPPを作る事ができません。

ですが、
xcode4.5よりも(ちょっと)前のxcodeを用いて、
iPhone3Gでも動いてiPhone5でも動くAPPを(誤摩化しで)作れるかもしれない...。

xcode4.3.3で、
iPhone3Gで動きそうな設定で(実機が無いので実際は不明)、
iPod Touch 5 (iOS6/4インチ画面)で、
何とか動きました。

これは何とかなるかも?と、
appleに申請してみた所、
「iPhone5対応じゃないのに、iPhone5の振りをしてはいけません」と、
機械審査で却下されてしまいました。

iPhone5の振りをするために誤摩化しで入れた
」というが画像ファイルを外す事で、
機械審査は通りました。

次は、人間審査(1週間後くらいかなぁ)です。

しかし、
もしも人間審査を通過したとして、
iPhone5でちゃんと動くかどうか、とても不安です。
更に、
iPhone3G5でちゃんと動くかどうか、とても不安です。
たぶん
iPod miniでは動くと思います。

2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
by ぱるかん ちゅん ちゅん ParKhang Cyung Cyung དཔར་ཁང་ཆུང་ཆུང་།