dion(現在au)から引っ越ししました

ブログ

2011818日()

MacBook Pro 15インチ を購入してしまった(チベットとほとんど関係ありません)

(チベットとほとんど関係ありません)
MacBook Pro 15インチ を購入してしまいました。
(実際は、明日購入する約束をしてしまった....)


先週まで、チベットに行ってました。

チベットに行く少し前に、
androidのアプリの開発をしていて、
今使っているmac(5年前に購入)では限界だなぁ...と思っていました。

チベットに行く直前に、
macの新しいOS「lion」が発売になりました。
macに始めから入っているOSが、「lion」の前の「snow leopard」のうちに、macBookProを購入しようと計画していました。
どのmacBookProにするか、悩んでいました。

が、
チベットに行っているうちに、
macBookProに始めから入っているOSが「lion」になってしまいました。
「snow leopard」が入ったmacはもう購入できない...。

あらら、どうしよう、と思ったら、
 北大生協に、1台在庫が残っていました。
どのタイプにしようか?と悩んでいたけれど、
 在庫が1台で、悩む必要が無くなりました...。


「snow leopard」にこだわるのは、
「lion」では、古いpowerPC用のアプリケーションが一切動かなくなってしまうため。

「lion」以前に
今でも時々、古いスキャナを利用する為に、G4ポリタンmacでOS-9を使っているのだ...。

2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
by ぱるかん ちゅん ちゅん ParKhang Cyung Cyung དཔར་ཁང་ཆུང་ཆུང་།